生理用品と古書の雑記

むかしの女性はどうしてた?古雑誌でたどる月経帯からアンネナプキンまで
<< 綿雪 | main | コットンの種(あと4名分) >>
コットン要りませんか?

2月20日コットンの嫁ぎ先がすべて決まりました。
現在は募集していません。


DVC00083.jpg
これは昨年私が栽培したコットン(和棉)です。
この3つに分かれたふわふわのワタの中にコットンの種が詰まっています。

昨年はコットンの種を差し上げましたが、今年はこのコットンボールがはじけた状態で
差し上げます。(後ろに写っている丸い容器に入れて送ります)
ご自分の手でふわふわのワタから種を取り出して、春に種蒔きしてくださいね。
(蒔きどき:埼玉県川口市在住の私は4月下旬から5月上旬を目安にしています。)


差し上げるにあたっての条件(スミマセンねぇ〜条件付けて)

・途中でダメになってしまうかもしれないけれど、種を蒔き育ててみる
・コットン栽培をブログまたはホームページなどでネタにする
・ウーマンケアネットおよびこのブログをリンクして下さる

この3つのどれかひとつにでもにあてはまる方に差し上げます。


私がベランダで栽培したコットンなので、
確実に発芽するとか確実に収穫できるなどの保証はありませんが、
このコットンをもらって下さる、育てて下さるという方は、
ウーマンケアネット(http://nunonapu.chu.jp/)のお問い合わせページの
メールフォームからメールを下さい。メールの件名は「コットン希望」として下さい。

メールを拝見し、差し上げることが決まった方にのみ、
送り先住所などをお伺いします。ご応募のメールでは住所は書かないで下さい。

和棉栽培記録 13:15 comments(0)
COMMENT









SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
MAILメール
nunonapuchu★yahoo.co.jp
(★=アットマーク)
布ナプキンの本を出版しました
LINKS
PROFILE
RECENT COMMENT
CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< July 2020 >>
ARCHIVES
MOBILE
qrcode


SPONSORED LINKS